« 06/08(日)予想~安田記念(G1) | トップページ | 06/29(日)結果~宝塚記念(G1) »

2008年6月 8日 (日)

06/08(日)結果~安田記念(G1)

○東京11R・安田記念(G1)

レースが終わった。指数5位→指数なし→8位の順で決まった。また外した。いつものとおりだ。G1がこんなにあたらないのは、競馬を始めて以来、初めてのことだ。

ウオッカはムチャクチャ強かった。レースは8kg増で臨んだが、レース後に検量室近くでゼッケンを取ったときにアバラも見えずいい体をしていたので、調子は上がっていたのだろう。それにしても岩田は乗れるジョッキーだ。勝負になる馬ではほとんど上位に持ってきてくれる。武よりも全然うまい騎手であると思われる。しかし、勝ち鞍では武にかなりの差をつけられている。不思議でたまらない。

スズカフェニックスは5着に終わった。前記のとおり優勝したのは前走で自分が乗っていたウオッカだ。武でさえ先約やしがらみとかがあって騎乗馬を選択するのだろうが、ちょっとみっともなかった。ただ、スタート直前のゲート内では馬が暴れそうになっていたのか、必死に横にあるゲートの鉄棒をつかみ、落ちないように苦労していた姿をみると、天才武豊も人の子なんだな、と思った(当たり前だが・・・)。武はイケメンとはいえないが、涼しげなルックスをしており、時折「他馬の故障も予期していました」的なかわいくない発言もするので、その辺で損しているのかもしれない。だいたいそこまで前もってわかるなら、レースのペースや展開なんて容易にわかるんだろう。そのことであらかじめ対応できるんだろうから、もっと勝ってても(特に大レースね。今日の安田記念とか。)いいだろうとか思ってしまうのだ。力のある馬に乗って、見せ場なく終わったりすることが「非常に」多いものだから、「天才」とよばれるには相応しくないと思っちゃうんだよね。確かにうまいとは思うけどね・・・。全然関係ないが、個人的にはサムソンには石橋がいいね。

今日のレースは正直馬場だろうね。外枠引いてブリッシュラックなんてもろに影響受けちゃって。そう考えると武のスズカはよく頑張っているともいえるんだけど。

予想:馬連のフォーメーションで⑮⑰→③④⑤⑥⑦⑧⑩⑪⑮⑰⑱で1000円ずつ。計19点、19000円。

結果:0-19000=-19000円・・・またまた負け!トホホ!(weep

|

« 06/08(日)予想~安田記念(G1) | トップページ | 06/29(日)結果~宝塚記念(G1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/193509/41470700

この記事へのトラックバック一覧です: 06/08(日)結果~安田記念(G1):

« 06/08(日)予想~安田記念(G1) | トップページ | 06/29(日)結果~宝塚記念(G1) »